So-net無料ブログ作成
検索選択

初購入☆(11/6) [畑]

 

初購入[ぴかぴか(新しい)]

 何が[exclamation&question]って、苗[リゾート]だよww

 

今まではもらいものばっかりだったからね~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

買った苗はこれだけ[左斜め下]

購入した苗.JPG

 

えへへ[ハートたち(複数ハート)]

 

自分が好きなものを買ってみた☆

うまくできるかわからないし、一人じゃ植えるのも大変だから、

少しずつ購入♪

 

空.JPG

こんなに良いお天気[晴れ]

 

畑につくと、

里芋・地面がカラカラ.JPG

ネギ・えんどうまめもからから.JPG

レタス・芋もカラカラ.JPG

うーん[あせあせ(飛び散る汗)]

地面がカラッカラだよ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

ってか、レタスもサツマイモもそのままw

 

意味が無い・・・んだろうけどねw

 

ほら、見た目的に何かいろいろ植えてあるほうがねw

 

畑っぽいじゃん[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)](笑)

 

で、せっせとクワをふるって耕す。

 

買った苗が全部おさまるかんじに。。。

 

結構大変[あせあせ(飛び散る汗)]

 

んで、畑の隅っちょに置きっぱなしだったエコ堆肥を混ぜ混ぜ[るんるん]

 

ここで衝撃[exclamation×2]

 

 

堆肥の袋を取り上げたら・・・

 

 

 

 

 

ヘビがぁ。。。とぐろまいてるヘビがぁぁ。。。。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

2匹[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

「うぉっ[exclamation]キモっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][もうやだ~(悲しい顔)]」と思わず叫んでしまったwww

 

 

ま、ちっちゃいヘビだったんだけどもね。。。

 

 

キライな生きものなのでね。。。[バッド(下向き矢印)]

 

 

で、全く動かない様子なので、鳥肌たてながらも作業続行[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

せっせと堆肥を混ぜ合わせ、畝を作り上げた[exclamation×2]

 

 

いない[exclamation×2]

 

 

ヘビがいなーーい[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]

 

 

いないならいないで、どこに行ったのか逆に不安・・・[がく~(落胆した顔)]

 

 

注意深く見渡して、見当たらなかったので

 

 

相変わらず鳥肌たてながら、苗を植える作業に。。。[たらーっ(汗)]

 

 

これがブロッコリー☆

ブロッコリー.JPG

2つ植えた♪

 

 

これがキャベツね☆

キャベツ.JPG

3つ植えたよ♪

 

 

んで、これが白菜☆

白菜.JPG

これも3つ♪

 

 

で、この前えんどうまめを移植した隣に

スナップエンドウを2つ植えてみた[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

スナックエンドウ.JPG

一応ね、つるなし って書いてあったけど

 

どんなふうに育つかよくわかんなかったから

 

どうなってもなんとかなりそうな場所にしてみた[るんるん]

 

うまく育つと嬉しいんだけどな[黒ハート]

 

 

ってかね、見てみて[exclamation]

えんどうまめ.JPG

これはこの前移植したえんどうまめ。

 

 

スナックエンドウアップ.JPG

これはスナップエンドウ。

 

同じじゃね[exclamation&question]

 

同じえんどう系だから同じ(似てる)のかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

ちゃんとした準備もなってなくて、お世話もいまいちわかってなくて

 

うまくできたら全くキセキだわ[ぴかぴか(新しい)]wwww

 

 

終了後畑全体.JPG

作業終了後。

畑はこんな雰囲気に[目][ぴかぴか(新しい)]写真の下半分の区画)

ちょっとは頑張り始めたっぽいかんじ、するよね[exclamation&question]wwww

 

[ふくろ] 費用メモ [ペン]

[満月]ブロッコリー×2

 キャベツ×3

 はくさい×3

 スナップエンドウ×2

 [ふくろ]合計 730円

 

[位置情報] こもも [位置情報]

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。