So-net無料ブログ作成
検索選択

つ。。疲れた・・・(11/2) [畑]

 

パーティーに持っていくお野菜を掘り起こしに

 朝早くから畑へ

 

周りの畑をやっている人達が

次から次へとやってきて

やいやい言われて;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|! でしたwww

 

いつ帰れるんだろうか。。。と不安になってしまったww

 

結局午前中いっぱい作業してたよ・・・

 

ヘトヘトです

 

さて、畑に着いて、里芋はこんなかんじ。

さといもの状況.JPG

相変わらずってとこですな[目][ー(長音記号2)]

 

シソもね。。。

しそ・・・.JPG

ほれw

となりのサニーレタスなんかも

あれまぁ。。育ちすぎちゃって[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

サツマイモも変化なし。

さつまいもは。。.JPG

やっぱり育たないかしら?

 

 

さて、とりあえず収穫[exclamation]

まずはサニーレタスを・・・

育ちすぎちゃってるので、全部とっちゃうことにしました。

 

こーんなに沢山[目][exclamation]

サニーレタスがたんまり.JPG

ってわかりづらい?w

大きなビニール袋にたっぷり2袋です★

 

で、採ったあとは。。。

レタス採取後.JPG

 

うは[わーい(嬉しい顔)]

毛を刈り取られた後のヒツジみたいだわ[わーい(嬉しい顔)]

 

んでもって、次は里芋[かわいい]

 

1列だけ全部掘っちゃうことにしました。

残りの里芋.JPG

残りの1列・・・w

ちょっとさみしい。。

 

採れた里芋は

掘った里芋.JPG

うふふ[るんるん]

こんなに沢山[exclamation×2]

 

結構おっきいのもあったし

畑のおじさん達もスゴイなぁって褒めてくれましたww

 

煮て食べたけど、やっぱり美味しい

この猛暑の夏に頑張って水やりした甲斐がありました[ハートたち(複数ハート)]

 

 

収穫後は、枯れたシソやらホウセンカをぜーーんぶ引っこ抜き、

 

大きな穴を2つ掘って埋め立ててきましたww

 

結構な重労働[ダッシュ(走り出すさま)]

 

里芋採るのも結構大変だしね。。

 

で、ついでにもう畑全体を耕して、

 

袋が破れちゃってどうしようもなかった腐葉土を混ぜておきました[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

そこへ、いつもすっごく親切にしてくれるおじさんが登場。

 

えんどうまめの苗を植えておいてくれたらしく、

 

それをちゃんとした場所へ移植作業[手(パー)]

 

またまた竹とか用意してくれて、つる対策の為に設置[exclamation]

 

えんどうまめ.JPG

かわいらしいえんどうまめの苗。

 

雑草ひっこぬいて、耕しちゃった後に言われたから、

 

ドキドキしちゃったよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

ちゃんと畑のすみっこに残ってたからホっと一安心[黒ハート]

 

竹を設置して

えんどうまめ設置.JPG

[exclamation]なんか畑っぽくなってきたね~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

 

えんどうまめは酸性に弱いそうなので、

おじさん、石灰を撒いてくれたよ[るんるん]

 

さっき腐葉土を混ぜた土もきも~ち足してみたw

 

更に、細ネギも苗をくれて植えてみた★

細ネギを植えた.JPG

 

何から何までお世話になりっぱなしでホントすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

ほんと、ありがとう[揺れるハート]

おじさんのアドバイスで、これからはキャベツと白菜とか

大根を植えるといいよ[わーい(嬉しい顔)]って。

サツマイモはダメだと思うから、そっちを植えたほうがいいって[手(パー)]

 

今週末にでも苗を買ってきて植えてこようと思います[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

全て終了してこんなかんじ

全体.JPG

いや~。。。ほんとに頑張った[exclamation×2]

 

その証拠に

 

翌日

 

恐ろしいほど全身筋肉[どんっ(衝撃)][ふらふら]

 

 

全身だよ、全身[exclamation×2]

 

寝返りしても痛いし、のびをしても痛いし、

 

何してても痛い[もうやだ~(悲しい顔)]

 

それだけ全身使って運動になってるってことだよね。。。

 

 

新しいダイエット法[ハートたち(複数ハート)]

 

HATAKE DE Diet[手(グー)]

 

 

(;´д`)ノもっとマシな名前はないのかぃ。。。

 

 

[位置情報] こもも [位置情報]

 

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。